PING G430 HL SFT ドライバー
2023/08/12更新
PING G430 HL SFT ドライバー
PINGの軽量ドライバーです。ヘッドは、MAX(高慣性)とSFT(ドローバイアス)の2種類がありますが、こちらではSFT(ドローバイアス)の方を紹介します。
シャフト長さが46インチで軽量で振りやすいので、とりあえず飛距離アップできるドライバーです。
【12/15限定★抽選100%分ポイントバック★】《あす楽》ピン G430HL SFT スピーダーNX(HL45) ドライバー 価格:74800円 |
ピン PING ゴルフクラブ ドライバー メンズ G430 HL SFT ドライバー FUJIKURA SPEEDER NX 35/45 シャフト G430 HL SFT DR 価格:74800円 |
(ポイント10倍)(特注 納期2-3週)ピンゴルフ G430HL SFTドライバー スピーダーNX(35/45) シャフト 2023年モデル(日本正規品) 価格:74800円 |
軽量ドライバーということで、ヘッド、シャフト、グリップまでが軽量化が図られてます。ヘッドの方は従来のG430シリーズと構造は同じですが、ヘッド後方に取り付けられてるウェイトが軽くなってます。グリップは約35グラム、シャフトの方は38グラム、45グラムの2種類が用意されてます。どちらにしろクラブ総重量が280グラム以下となってきます。かなり軽いドライバーとなりますので、軽いからこそ速く振れるし、ヘッドスピードが速くなって、飛ばせるという設計です。
ヘッド形状に関しては、従来のG430シリーズのドライバーと同じ形状となってます。SFTの方がややフックフェースぽくなってます。また、ヘッドに取り付けられているウェイトが軽くなってます。
シニア向けドライバーか?
軽量ドライバーということでシニア向けのイメージがありますが、そんなことはありません。軽いドライバーの方が振りやすいですし、速く振れるので、今よりも飛距離アップしたい人に向いてるドライバーです。さすがにヘッドスピード40m/s以上の人にはハードさが足らなくてクラブが負けてしまいますが、ヘッドスピード35~38m/sくらいまでの人にはピッタリなドライバーです。
クラブ総重量が265~271グラムとなってますのでゼクシオのドライバーよりも軽いのでめちゃくちゃ振りやすいです。
長尺仕様
ちなみに装着されるシャフトが長目となっており、シャフト装着された状態でクラブ長さが46インチとなってます。従来のドライバーと比較して、明らかにシャフトが長いですし、どちらかというと長尺ドライバーに分類されます。
PING G430 HL SFT ドライバーの場合、ロフト角が10.5度しかありません。これが、超高弾道が打てる仕様となってますし、SFTなのでボールの捕まりも良いです。スライスを減らせるくらいにボールが捕まります。
装着シャフトは、FUJIKURA SPEEDER NXの35グラム、45グラムのどちらかとなりますが、フレックスはワンフレックスとなっており、フレックスSとかフレックスRはありません。
ヘッドスピード 38m/sくらいの人はFUJIKURA SPEEDER NX 45 のシャフトがお勧めです。
PING G430 HL SFT ドライバー 基本スペック
- 純正装着シャフト:FUJIKURA SPEEDER NX 35、45
- ヘッド体積:460cc
- 長さ:46インチ
- フレックス:ワンフレックス
- ロフト角:10.5
装着可能シャフト
装着シャフトのフレックスは、ワンフレックスとなります。
FUJIKURA SPEEDER NX 35
シャフト重さ | トルク | クラブ総重量 | バランス | 調子 |
38グラム | 6.3 | 265 | C8 | 先調子 |
FUJIKURA SPEEDER NX 45
シャフト重さ | トルク | クラブ総重量 | バランス | 調子 |
45グラム | 5.1 | 271 | C9 | 先中調子 |