キャロウェイ エピック フォージド スター アイアン

20223/06/27更新

飛び性能の高い、キャロウェイ エピック フォージド スター アイアンですが、既に中古があります。コスパ良く購入したい人は中古をチェックしてみるのも良いです。

 

キャロウェイ エピック フォージド スター アイアン

弾くし、高弾道が打てるし、飛ぶし、言うことなしのアイアンです。

100切りゴルファーでも十分に扱えるアイアンです。

エピックフラッシュアイアンというネーミングになるのなと思っていたのですが、EPICFORGEDSTAR(エピックフォージドスター)アイアンというネーミングで登場しました。フォージドなので鍛造です。アイアンヘッドの素材にはフォージド(鍛造)を使用しており、ヘッド内部には特殊なウレタン素材、タングステンウェイトが内蔵されています。フェース面は肉薄化されており、とても弾きの良いフェースとなっています。

実際に試打した感想ですが、エピックフォージドスターアイアンは飛びます。とにかく飛びます。新しいテクロノジーが詰め込まれており、細かな説明をしたいのですが、その前に飛びます。超ストロングロフトとなっており、7番アイアンのロフト角が26度となってます。従来のアイアンと比較して、2番手以上、3番手くらい飛ぶ感じがします。

キャロウェイ独自のフェースカップを採用しており、打点がズレても強く弾くフェースとなってますし、とにかくボールスピードが速いです。球離れが速くて驚きます。

オリジナル標準装着のグリップがとても良い感じで、グローブに吸い付くような感触がします。しっかりとグリップして、チカラを入れてないのに力強いグリップで、強いインパクトで打てます。

大きなヘッドでスイートエリアも広い

ヘッドが大きくて、それに比例してスイートエリアが拡大されており、打点がズレても強い反発で飛ばせるようになってます。アイアンのミスでありがちなフェース下部でヒットしてしまったときのミスヒットには強い設計となっています。

グースは控え目

グースネックとなってますが、その雰囲気は控え目となってます。ボールが捕まり過ぎないようにになっており、ややフェードが打ちやすい構造となってます。とても構えやすいトップブレードとなっており、シャープに打っていけるイメージが伝わってきます。

フォージドなので鍛造

アイアンのネーミングにフォージドと入ってるので、明らかに鍛造です。鍛造なのですが、飛び系アイアンとなっており、飛び系とフォージドの構造が融合した新しい概念のアイアンと言えます。フォージド(鍛造)なので、打感が心地良いです。

エピック フォージド スター アイアンは初心者でも打てるか

エピックフォージドスターアイアンは初心者ゴルファーでも打てます。カーボンシャフトを選んで、軽くて振りやすいモデルを選ぶと良いです。スイングが安定しなくても、フェース面で弾いて飛ばすことができますので、少しダフってもフェース面がボールにヒットすれば、それなりに飛びます。また、アイアンでは低い弾道が多いというゴルファーの場合、高弾道が打ちやすくなります。エピックフォージドスターアイアンは、低重心となっているので、ボールの下側からインパクトするので、高弾道が打ちやすくなります。

サスペンデッド・エナジー・コア・テクノロジー

ヘッド内部のタングステンウェイトとフェースの間に特殊なウレタン素材が充填されており、最適な打音と打感になるように設計されてます。

360フェースカップ

キャロウェイ独自のフェースカップを採用しており、打点がズレても強い弾きが損なわれない構造となってます。スイートエリアが広がって、優しく打てるアイアンとなってます。

超ストロングロフト

今までにないほどにストロングロフトとなってます。8番アイアンでロフト角29度となっており、誰でも飛ばせるスペックとなっています。

超低重心

ヘッド内部にはタングステンウェイトが入っており、低重心化が図られており、誰が打ってもアイアンヘッドの重心が低くい位置でインパクトが迎えられるようになっているので、優しく高弾道が打てます。

キャロウェイ エピック フォージド スター アイアン 基本スペック

基本スペック情報

  • 純正装着シャフト
    • Speeder Evolution for Callaway(カーボン)
    • N.S.PRO ZELOS 7(スチール)
    • N.S.PRO 950GH neo(スチール)
  • 7番ロフト角:26°

番手とロフト角

超ストロングロフトとなっており、7番アイアンでロフト角26度となってます。
とにかく、ロフトが立っており、超ぶっ飛び系のアイアンとなってます。

番手 6番 7番 8番 9番 PW
ロフト角 24度 26度 29度 33度 38度
番手 AW GW SW
ロフト角 43度 49度 55度

 

エピックフォージド スター アイアン 中古

既に中古が購入できます。コスパ良く購入したい人は中古の方がおすすめです!

 

ゴルフ100切りのアイアン

当サイトはPR広告及びアフィリエイトプログラムに参加してます。
ゴルフ100切りのコツを掴むブログ | 投稿記事一覧