PING G425 MAX ドライバー

最近、話題のPINGのドライバー。そのなかでも、慣性モーメントが高いG425MAXドライバーを紹介します。

 

PING G425 MAX ドライバー

シブコ(渋野日向子)人気の後押しもあり、最近はかなり人気ドライバーとなってきました。売り切れるのも早くなってきました。さて、最近のPINGのドライバーは、何が凄いかと言いますと、ヘッドがブレない直進性と低スピンで高弾道が打てるという設計になっているという点です。

また、オリジナルシャフトもかなり高性能となっており、ドライバーヘッドの性能を最大限に引き出せる設計となってます。

高MOI(高慣性)

PING G425 MAX ドライバーの最大の特徴が、高MOI(高慣性)です。インパクトの瞬間もヘッドが当たり負けしない、ヘッドがブレない高慣性モーメントとなってます。

イメージとしては、超重量級のダンプカーが衝突するようなイメージです。真っ直ぐに強くて、ブレないインパクトで打てます。

弾くフェース面

PINGオリジナルの FORGED T9S+チタンによるルール適合内で反発力を高めてます。

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VORTEC(ボーテック)

ダウンスイングにかけて、ヘッドの空気抵抗を減らしてくれるVORTEC(ボーテック)という構造が取り入れられてます。これにより、ヘッドの挙動が安定して、加速します。ハーフウェイダウンからインパクトにかけて、ヘッドが走ってくれます。

 

PING G425 MAX ドライバー 特徴

基本スペック情報

  • ヘッド体積:460cm3
  • 純正装着シャフト:Speeder EVOLUTION for PRGR(SR・R)
  • ロフト角:9° / 10.5° / 12°
  • 長さ:45.75 or 45.25インチ(装着シャフトによって異なります)

 

ALTA J CB SLATE カーボンシャフト

長さは、45.75インチです。
フレックスによって、キックポイントが異なります。

フレックス R SR S X
シャフト重さ 45 50 55 60
トルク 5.9 5.2 4.7 4.4
キックポイント 先調子 先中調子 中調子 中調子

その他、重くて硬いシャフトもあります

ヘッドスピード40m/s以上ある場合は、重くて硬いシャフトを試してみると良いです。ヘッドの無駄な動きを抑えられて、バックスピン量を減らせて、さらにキャリーアップできます。

長さは、45.25インチです。

  • PING TOUR 173-55
  • PING TOUR 173-65
  • PING TOUR 173-75

 

PING G425 MAX ドライバー 購入

装着シャフト、ロフト角に注意してください。

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