タイトリスト TS1 ドライバー | 優しく打てる
タイトリスト TS1 ドライバー
中古 Cランク (フレックスSR) タイトリスト TS1 9.5° Titleist AIR Speeder SR 男性用 右利き ドライバー DR 価格:18678円 |
【中古】タイトリスト TS TS1 ドライバー ドライバー Titleist AiR Speeder シャフト:Titleist AiR SpeederCランク フレックスSR 男性用 メンズ用 右用 価格:23530円 |
中古もあります
ドローバイアスが入っており、かなりボールの捕まりが良いドライバーです。低スピンでボールが捕まって、弾いて飛ばせます。
タイトリストと聞くとアスリート向けで難しいゴルフクラブの印象が強いです。だけど、タイトリストというブランドとしては、硬派でカッコいい!ということから使ってみたいけど、難しいクラブが多いから、今まで諦めていたというゴルファーに朗報です。TS1 ドライバーは優しく打てるドライバーです。
実際に試打しましたが、軽くて、打ちやすくて、優しく打てます。まずは、ボールの捕まり具合にダイレクトに影響をする重心角(重心アングル)が大きく入っているので、インパクトにかけてヘッドが返りやすく、ボールが捕まりやすくなっています。タイトリストの今までのドライバーの中でも、かなり重心角が大きくなっており、ボールが捕まりやすいです。
一般的なヘッドスピードのゴルファーにぴったりなスペックとなっています。ヘッドスピード38m/s前後くらいのゴルファーが扱えるスペックとなっています。
軽量スピードシャーシ
スピードシャーシというのは、タイトリストが提唱しているボール初速を速くするためのタイトリスト独自のヘッド構造です。ソール側の銀色の部分がスピードシャーシとなります。インパクト時のエネルギーを受け止めて、強く弾くためのシャーシ(土台)となります。これにより、ドライバーヘッド全体でゴルフボールを受け止めて、適切な反発力で飛ばすことができます。
シャロー形状のヘッド
TS1ドライバーは、シャロー形状のヘッドとなっています。ヘッドを上から見ると、少し横長になっています。これは、重心深度が深くなっており、高弾道が打ちやすくなってます。また、スイートエリア近くで打ちやすいので、ミート率が高くなりますし、ボールスピードも速くなります。
TS1ドライバー、TS2ドライバーの違い、比較
TS2ドライバーも優しく打てますが、TS1ドライバーは、更に優しくなってます。TS2ドライバーと比べて、クラブ総重量が軽くなってます、ヘッド形状はシャロー形状となっており、フェースに高さがありませんので、どちらかというとフェアウェイウッドに近い感じとなっています。シャロー形状のヘッドのメリットとしては、重心深度が深いので高弾道が打てる、スイートエリア近くで打ちやすいので、ミートしやすいというメリットがあります。
TS1ドライバー 基本スペック
- ヘッド体積:460cc
- ロフト角:9.5度、10.5度
- 装着シャフト:タイトリスト ディアマナ50、タイトリスト エアー スピーダー
装着シャフト
装着シャフトは2種類あります。ディアマナ50、エアースピーダーです。エアースピーダーの方が軽いので、クラブ総重量も軽くなり、とても振りやすくなります。
タイトリスト ディアマナ 50 シャフトスペック
先中調子・バランスD2.5
フレックス | シャフト重さ | トルク | クラブ総重量 |
S | 50 | 5.5 | 275 |
SR | 48 | 5.6 | 273 |
R | 46 | 5.7 | 271 |
タイトリスト エアー スピーダー シャフトスペック
先中調子・バランスD2。
ヘッドスピードが遅い人はこちらのシャフトを選んだ方が無難です。クラブ総重量も軽いですし、振りやすいです。
フレックス | シャフト重さ | トルク | クラブ総重量 |
SR | 45 | 4.8 | 270 |
R | 43 | 5.0 | 268 |
タイトリスト TS1 ドライバー購入
中古 Cランク (フレックスSR) タイトリスト TS1 9.5° Titleist AIR Speeder SR 男性用 右利き ドライバー DR 価格:18678円 |
価格:20530円 |
【中古】タイトリスト TS TS1 ドライバー ドライバー Titleist AiR Speeder シャフト:Titleist AiR SpeederCランク フレックスSR 男性用 メンズ用 右用 価格:23530円 |
中古もあります
関連記事
ゴルフ100切りのドライバー
- テーラーメイド Qi10 MAX ドライバー
- ゴルフ初心者向け 飛ぶドライバー
- テーラーメイド ステルス HD ドライバー
- テーラーメイド ステルス グローレ ドライバー
- PING G430 HL SFT ドライバー
- テーラーメイド SLDR S ドライバー
- NEXGEN(ネクスジェン) NS210 ドライバー
- ドライバーで超低空のボールしか打てない
- PING G425 SFT ドライバー
- ゴルフ100切りに向いてるドライバーの選び方
- スリクソン Z585 ドライバー 打ちました
- ヤマハ RMX VD59 ドライバー
- 曲がらないドライバー、スライサーにオススメ
- ミズノ T-ZOID プラス ドライバー | 短尺ドライバー
- ゴルフ100切りに向いてる、おすすめのドライバー紹介
- ダンロップ ゼクシオ eks エクス ドライバー(2020)
- テーラーメイド SIM2 MAX ドライバー 2021年モデル
- PING G430 SFT ドライバー
- PING G430 MAX ドライバー
- PING G425 MAX ドライバー
- プロギア RS D ドライバー 2022年
- 本間ゴルフ ツアーワールド TW757 TYPE-D ドライバー
- テーラーメイド SIM2 MAX D ドライバー
- ブリヂストン B2 ドライバー
- タイトリスト TSi1 ドライバー
- ミズノ ST-X ドライバ―
- ミズノ ST200X ドライバー
- プロギア egg 44 ドライバー(短尺ドライバー)
- テーラーメイド SIM MAX ドライバー
- キャロウェイ EPIC FLASH STAR ドライバー 試打
- ブリジストン TOUR B JGR ドライバー 2019年モデル
- ゼクシオ イレブン ドライバー
- ゴルフパートナー ネクスジェン 7 ドライバー
- 曲がらないドライバー | テーラーメイド Mグローレ ドライバー
- プロギア RS5+ ドライバー 試打
- タイトリスト TS1 ドライバー | 優しく打てる
- プロギア egg EXTREME ドライバー
- ブリヂストン JGR ドライバー 2015年モデル
- テーラーメイド SIMグローレ ドライバー
- スリクソン ZX5 ドライバー
- タイトリスト TSi2 ドライバー
- プロギア RS5 ドライバー
- 初心者ゴルファーに合ったシャフトフレックス選び
- テーラーメイド M6 ドライバー | 2019年モデル
- テーラーメイド M5 ドライバー
- ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデル(XXIO 10 CRAFT Model)
- テーラーメイド グローレ F2 ドライバー
- テーラーメイド M4 ドライバー|FUBUKI TM5
- テーラーメイド M2 ドライバー 2017年モデル
- ゼクシオテン ドライバー ミヤザキモデル
- 100切りゴルファーでも打てる、本間ゴルフ T//WORLD XP-1 ドライバー
- テーラーメイド M5 ドライバー
- 飛ばせれば、ゴルフが楽になる?
- テーラーメイド オリジナルワン ミニドライバー中古
- プロギア RS E ドライバー
- プロギア RS RED ドライバー
- テーラーメイド M4 D-TYPE ドライバー
- NEXGEN 7(ネクスジェンセブン)ドライバー
- テーラーメイド M2 D-TYPE ドライバー
- ドライバーでスライスが多いのは捉まらないドライバーだから
- 100切りゴルファーに飛ぶドライバーは本当に必要か?
- ドライバーが飛ばない・飛距離アップがしたい
- ティーショットでドライバー使わずにスコア100切る
- 本間ゴルフ ビジール 535 ドライバー
- テーラーメイド エアロバーナー ドライバー
- キャロウェイ ローグ スター ドライバー
- 本間ゴルフ BeZEAL(ビジール) 525 ドライバー
- テーラーメイド グローレG ドライバー
- ヤマハ RMX 216 ドライバー 2016年モデル
- プロギア RS ドライバー 2016年モデル
- タイトリスト VG3 ドライバー 2016年モデル
- ドライバーが打てない症状別、ドライバーの選び方
- つるや ONESIDER NS-01 ドライバー
- つるや AXEL ZR ドライバー
- ヤマハ インプレスX D202 ドライバー
- ヨネックス i-EZONE ドライバー
- ダンロップ スリクソン Z525 ドライバー
- スリクソンGiE ドライバー 2011年モデル
- SRIXON WRドライバー
- ゼクシオ エイト ドライバー
- キャロウェイ GBB EPIC STAR ドライバー
- ドライバー
- ドライバーのミスショット
- ドライバーの飛距離アップがしたい
- ドライバーショットの基本